人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hannari hannana

hannarih.exblog.jp
ブログトップ

最後か〜

小学6年生の長女。
小学校生活最後の運動会!

今年は徒競走はとりで、見応えあるようにリレーの選手だけを集めた学年1位決定戦にしたからね!!と、先生から言われたそうで本人かなり緊張しておりました。
しかも出番の多い6年生の体を考慮して
プログラムNo.1に徒競走。
初っ端からドキドキでした!!!
そして騎馬戦も今年はまさか!の大将という事で
乗る側に。。。
嫌だな〜嫌だな〜そればかり言っていました。
それから、組体操!
色々問題もあったので組体操と言う名前では
なく、内容もまるでシルクドソレイユのようで
今風〜!(笑)大歓声を浴びておりました。
そして、そして、、、
毎年、1番盛り上がる高学年クラス対抗リレー。
何度も何度も練習して頑張ってきたリレー。
我が家も皆んなドキドキで声援を送りました!!

今年で最後、、、
そう思うとふと、1年生の時の運動会の様子を
思い出したり、、
あんなに小さかった子がこんなに大きくなって
お姉さんになって(あっ中身はまだまだネンネですが、、、)なんて、1人しんみりしたあたくしでありました。
子供の成長は嬉しい限りですが、寂しくもありますよね。
私の母もこんな風に思ってたのかな?

徒競走も見事1位!
騎馬戦は最後取られてしまったけど2つも
帽子を取り、組体操も真剣に取り組み凛々しかった!
最後のリレーも!4位だったのに詰めに詰めて!
アンカーに渡し!アンカーが見事に抜いてくれて
3位に!!!
アンカーの男の子に帆南ありがとね!!!
と言われたと笑顔で嬉しそうに話す娘を見て
涙が出ました。
家族皆んなで応援できた最後の運動会。
素敵な素敵な我が家の想い出がまた1つ増えました。
有難う。
最後か〜_f0233053_13282381.jpg
最後か〜_f0233053_13282473.jpg

頑張れるように!と前夜に行った焼肉。
その成果がでたかな!?
最後か〜_f0233053_13282498.jpg

最後か〜_f0233053_13282482.jpg
最後か〜_f0233053_14385704.jpg


最後か〜_f0233053_13282545.jpg
最後か〜_f0233053_13415725.jpg

最後か〜_f0233053_13415753.jpg
最後か〜_f0233053_13415764.jpg

最後か〜_f0233053_13415708.jpg
最後か〜_f0233053_13415896.jpg

最後か〜_f0233053_13415827.jpg
最後か〜_f0233053_13415805.jpg

最後か〜_f0233053_13415973.jpg
最後か〜_f0233053_13415962.jpg


最後か〜_f0233053_13415920.jpg











by hannarihanna | 2016-06-02 13:04 | family