hannari hannana

hannarih.exblog.jp
ブログトップ

がんばった!

長女は小学校3年生の時、オリンピックで
バレーボールを観て魅せられまして(笑)
近所のスポーツ少年団のバレーボールチームに
入団し今年で4年目になります。
そして6年生と4年生で作られた新チームで
迎えた春季大会!!!
歴代の先輩たちは皆、この春季大会は必ず優勝してきており、、のしかかるプレッシャー。。。
でも!子供たちは絶対に優勝する!!と意気込んでおり、目をキラキラさせていたので
親たちも一生懸命応援するね!!!と誓いました。
私も朝からドキドキして目が覚め!!!
お弁当のおにぎりを握る手も勝て勝て勝つぞ!と祈りながら作って。
1試合目は勝ち、2試合目は強いと言われているチームと当たり皆んな不安顔だったのですが!!
何故か(笑)皆んなじゃんじゃんサーブも決まり
強いアタックも拾う!飛び込む!そして繋ぎ
見事勝ち進み!決勝へ。。。
監督も想定外の結果!!!などと仰ってましたが
皆んなの気持ちは優勝を目指し一直線!!!と言う感じでした。
そして迎えた決勝戦。
プレッシャーからか硬くなりサーブを外した
うちの娘。。泣き出しまして。。。
参りましたー母。
ここは6年生が1番しっかりと元気を出して下の子たちを引っ張って行かなくてはならないのに
泣くとは。。。
私の性格を十分理解している娘は私が泣いたら怒るだろうと分かりチラチラとこちらの様子を伺う
始末。。。
必要以上に笑顔で声援を送りました〜
手のかかる娘です。。。
そして、何とか勝ち取った優勝!!!!!
結果は良かったけれども
これからの課題としてメンタル面を鍛えていって欲しいな、、、
母の切なる願いでございます〜。
頑張ったご褒美にと仲間と浜寿司ディナーに
行ってお祝いをして来た長女。
全優勝目指して!!!
頑張って欲しいなぁ〜
f0233053_14143072.jpg

f0233053_14143004.jpg


[PR]
by hannarihanna | 2016-05-16 13:51 | family | Comments(4)
Commented by ずんこ at 2016-05-17 07:30 x
はーさんのユニフォーム姿カッコいいね〜♪
今は膝のサポーター黒なの?
それもカッコいい!
メンタル強化だわね!!
でもわかるな〜私も、ここぞ!って試合のとき
サーブの順番回ってくるのめちゃイヤで。
はーさんと一緒でいつも失敗してた。
だから気持ちがよく分かるな。
Commented by hannarihanna at 2016-05-17 15:21
ずんこさま〜!
ありがとうね〜!!!
そうよねぇーずんこ様は、はーさんの先輩なのよねぇ!!!
私は経験者じゃないから何もかもが!!!
よく分からないのよ(笑)
だから今度話し聞いてやってぇ〜!!!
目を輝かせて喜ぶわぁ〜
大好きなずんこ様に励まされたらきっと
より一層頑張ると思うわぁ。
メンタル強化、、、
まさに!山登り!良いわよねぇ〜!!!
もっとキツイお山に連れて行きたいけど
母の私が無理なんでしょー?(笑)
情けない母です。。。おほほ。
Commented by ずんこ at 2016-05-18 07:32 x
今度はーさんとお話しようねって言っといて〜♪
Commented by hannarihanna at 2016-05-18 20:05
ずんこさま!
うん!伝えておく〜!!!
泣いて喜ぶわぁ〜(T ^ T)
どうもありがとう〜♡♡♡♡