人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hannari hannana

hannarih.exblog.jp
ブログトップ

念願の!

念願の!_f0233053_12040791.jpg

念願の!_f0233053_12040715.jpg

念願の!_f0233053_12040808.jpg



何年も前から行きたいなぁ〜
と思っていたお友達との登山!!!!
3月31日に夢叶い!やっと実現致しました〜060.gif

色んなお山を夫婦で登山しているお友達。
うちの子供たちも赤ちゃんの頃からそれはそれは
可愛がって貰っているので一緒に登れると知って
大興奮!!!!
この日を待ちわびておりました003.gif


しかし、、、大山さんが1252mもあると知った時、、、一気に私は不安の渦に巻き込まれ〜(笑)長女は野生児だし、土日も休みなく運動しているので心配ないですが次女はまだおチビ。
普段抱っこ!抱っこ!星人なので果たして頂上まで自分の脚で登れるのか?登ってくれるのか?
とても心配でした。
そして誰よりも心配だったのは自分(笑)
運動不足で筋力も低下していて少し歩くと息が上がるこの私が頂上まで行けるのかすっごく不安でした〜(大袈裟と思われるかもしれないけど本気で怖かったんです!!!なはっ。)
でもねっ!
大好きなお友達と念願の登山ですからっ!
我が家、朝からテンションMax!車の中でもテンションMax!お山に着いてもワクワクドキドキが止まりませんでした〜(前向き〜006.gif
ケーブルカーに乗るのも物珍しくて楽しくて仕方なかった我が家!ぷっ。
念願の!_f0233053_17201356.jpg

念願の!_f0233053_17201431.jpg

そして!元気いっぱいのスタート前023.gif
念願の!_f0233053_17201490.jpg

いよいよ!スタート!!!
いきなりの急な階段に若干引いた私(笑)
でも我が子はスタスタと登っていく。。。
そんなに飛ばして大丈夫かぁ?!と、母は不安でしたよ〜
念願の!_f0233053_17201517.jpg

念願の!_f0233053_17201525.jpg

次女の事を心配してはいたものの、、
車の中で「今日はやる気。自分で全部歩くから!」と、なんとも頼もしい言葉を自分から
公言した次女。
出だしからかなりヤル気満々でした(笑)
念願の!_f0233053_10220567.jpg

猿飛佐助の様にジャンジャン2人で先に登って行ってしまって!流石子供ですよね。
そして、、遅い母を待つ2人。
念願の!_f0233053_10220619.jpg

念願の!_f0233053_12040825.jpg

あ〜あ〜ママ大丈夫なのぉ?!って言いたげな
長女の顔が可笑しかった!けど、苦しくて突っ込めなかった私です(笑)
息が上がって苦しかったけど!!!
凄く楽しくて!!!頂上に着いた時は何とも
清々しい気持ちで嬉しかったなぁ〜
念願の!_f0233053_10220691.jpg

念願の!_f0233053_10220753.jpg

念願の!_f0233053_11452255.jpg

一気に笑顔です(笑)
そして!!!!待ちに待ったお昼ご飯は!!!
なんと!優しき友達が丹精込めて作って来てくれたドライカレー。
嬉しさも倍増です!!!
念願の!_f0233053_11452354.jpg

こんなアイテム持ってるお友達ご夫婦。
周りを良く見たら同じアイテムがチラホラ。
そんな事にも感動!
なんせ!登山は小学校の時の高尾山以来ですからね〜
ほとんどお初です。
見る物全てが物珍しくってガン見の我が家。(笑)
念願の!_f0233053_11452309.jpg

お友達ご夫婦!仲良く温めてくれて!
ドライカレーの出来上がり060.gif
その美味しかった事と言ったら〜!!!!!
038.gif言葉では言い表せない程美味しかったです!
念願の!_f0233053_11452383.jpg

次女の食べっぷりが全てを物語っております。037.gif
念願の!_f0233053_11452444.jpg

念願の!_f0233053_11452480.jpg

頂上からの景色も空気も全てが綺麗で心が洗われました。
そして下山。
美味しいご飯とおやつで元気を取り戻した私011.gif
帰り道はお友達が、登ってきたゴロゴロ岩道ではなく、降りやすい階段の道?をチョイスしてくれたので子供たちも私もなんなくクリア!
かと思ったら!!!!!
なんと落石にあいまして。。。
背中についた痣がまだ消えません。。。
山を舐めちゃ〜いけませんね!!!

でも、皆んなで元気に無事、帰路につけました
し!
お天気も良く!最高に楽しい1日となりました。
これも全て、私たちが楽しめる様、色々考えて
計画からご飯から何から何までお世話してくれた
お友達ご夫婦のお陰です。
感謝してもしきれません!!!

こうして我が家には一生忘れる事の出来ない
初登山!の素敵な想い出が1つ増えました。
Jちゃんご夫婦、ありがとう016.gif
念願の!_f0233053_12040858.jpg

念願の!_f0233053_12040947.jpg

念願の!_f0233053_12040959.jpg

念願の!_f0233053_12040995.jpg

念願の!_f0233053_12041081.jpg

最後、お疲れでこんなんに。(笑)
ちゃん!ちゃん!







by hannarihanna | 2016-04-03 08:59 | おでかけ