人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hannari hannana

hannarih.exblog.jp
ブログトップ

エコパピレ


               先日、パパの方のジイジとバアバ、私の母、姉が遊びに来てくれた時、
               少し早いけど・・・手渡しが良い!と思い2人の母にカーネーションを
               プレゼントしました。日ごろの感謝を込めて。
        
               私の母には直接私が渡せたのですが義理の母が玄関に入った瞬間に
               娘っ子が
               「ばあば!!母の日のプレゼント!いつもありがとうね!!」×2
               と張り切って無理矢理渡してしまった。それ、わたしがやりたかったよね!
               と思ったが我慢(笑)まぁ・・・ 良しとしよう。

               5歳ともなればしっかり「母の日」の意味も分かっております。
               2人の母がお花を貰って嬉しそうにしているのを見て、娘が私にくれました。
               「このお手紙は特別!エコパピレ(正しくはエコパピエ)で私が作ったハガキで
               書いたんだよ~!ママいつもありがとうね、私お金持って無いからお手紙だけで
               ごめんね」
               だって~(泣)嬉しくて感動してたら
               「本当はお金は持ってるんだけど、それ全部パパにお願いして銀行に貯金してるから
               出せないの、貯金だから!」
               まったく、分かってますよ!お手紙だけで最高に嬉しいですよ(^^)
               なんだかんだといつもお手紙や絵、最近は自分で編んだネックレスや指輪を
               作ってくれて・・・ ママは毎日幸せです。
               そしてそして、行き着くところは・・・ お母さん、産んでくれてありがとう。ですね!
エコパピレ_f0233053_14193086.jpg

        
by hannarihanna | 2010-05-06 14:23