人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hannari hannana

hannarih.exblog.jp
ブログトップ

さかなさかなさかな~♪魚を食べると~♪



          ジャンクフード少しお休み期間にしてから(^^)
          うちはなんだかすっかり体に優しい食事メニューになっております。
       
          とにかく心がけている事は「お魚」を毎日食べる事!です。
          家族全員お肉好きなので勿論お肉料理も作りますが、そういう時は
          ひややっこにシラスをのせたり、ちょこっとお刺身を出したり・・・
          でも基本は焼き魚か煮魚がメイン。
       
          先日お友達の実家にお邪魔した時、お友達のママに煮魚の作り方を
          伝授してもらったお陰で最近は上手に煮魚が出来て!娘にもパパにも
          大好評です(^_-)-☆ お友達のママ様様です!
       
          私達の住む町は海沿いなので朝獲れた新鮮なお魚が手に入るので
          その環境にも感謝し、色々なお魚を美味しく頂きたいと思います!

          そうそう、何故お魚を毎日食べようと思ったかと言うと・・・・
          実は理由があって!
          義理の父は海沿いの町で育ったので子供の頃から毎日お魚を食べて
          育ったそうです。なので骨も強く、今も真っ白な強いしっかりとした健康な
          自分の歯なのですよー!!!だからうちの娘っ子の為にもお魚や牛乳など
          カルシウムは非常に大事だと思い、「毎日お魚」です(^^)
          あっ!ジイジはまだ若いですけどね!

          今夜は今朝獲れたいわしが売っていたのでいわしの煮付け、梅干入りです。
          見た目は悪いですがー味は「まいぅ~」でした053.gif

          もう少し暖かくなったら釣りをして自分達で釣った魚を食べたいねーと
          話しています(^^♪ ブログにUP出来たらいいなぁ~

          お魚に飽きないように毎日工夫してがんばろ~!!!
さかなさかなさかな~♪魚を食べると~♪_f0233053_2001350.jpg
       
by hannarihanna | 2010-04-14 20:05