人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hannari hannana

hannarih.exblog.jp
ブログトップ

頑張らないといけない。

母の日でしたね〜
って!!!少し前ですが(笑)

おチビの方は、、
毎年幼稚園で母の日の為に
子供たちにカード作りをさせてくださるので
成長を楽しみにしておりましたが
長女が部活でとにかく忙しいのにいつ買いに行ったのか?お花とお手紙をくれました。
ちょっとびっくり。
朝練に夕練に勉強にと忙しく大好きな楽しみな(笑)夜ご飯を食べながらコックリコックリと
寝てしまう長女を見ているので母さん感動。
母の日どころではないのに。。。
これまた手紙の内容もしっかりしていて
涙が止まりませんでした。

ご飯の炊き忘れやまさかの二度寝、
プリントの出し忘れなどなどなど、、、、
言ったらきりがない程、やらかしている私。
キーキー口煩くお小言ばかりの私。
こんな母に「いつも本当にありがとう」だなんて。。。
そして「大好き」と言ってくれる子供たち。

何故この子たちは私の所に生まれてきてくれたのか、、、
嬉しいな。ありがとう。ありがとう。
来てくれてありがとうね。
私がいつも2人に言っている言葉なのですが、
ある本に、子供はお母さんを幸せにする為に、
助ける為に生まれてくると書いてありました。
本当に私はいつもいつも2人に助けられています。
沢山の幸せをもらっています。
感謝しても仕切れない。。。
もっと大事に、大事にしないと。
こんな母でも大好きだと言ってくれるお子たちの為にも母さん、頑張ろうと改めて思い、、、
自分の母を私は幸せに出来たのか?少しでも助けたのか?
それを考えると胸が締め付けられる思いです。
大好きな母さん、産んでくれてありがとうね。
静かに心で何度も何度も言いました。
そんな母の日でした。
頑張らないといけない。_f0233053_13343326.jpg

頑張らないといけない。_f0233053_13343445.jpg

頑張らないといけない。_f0233053_08400639.jpg





by hannarihanna | 2017-05-17 13:06 | family