人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hannari hannana

hannarih.exblog.jp
ブログトップ

家おでん。

私はスーパーで働いているのですが、、
よく聞くお話だと思いますが、人様のカゴの中味を見るとその日のメニューが分かる〜!って言いますよねー。
凄くレジが混んで無心になって打っている時は
そんな事考える暇もないのですが
暇な時は、いらしたお客様のカゴを参考に
夕食のメニューを決めたりして遊んでいます(笑)
最近ポカポカ陽気が続き春が近付いて来たなぁ〜と感じていた矢先にまた寒くて冷たい風の午後。
お店の扉は開けっ放しではないのですがひとが来るたび開いたり閉まったり、、、
その為冬のレジはとても寒い。
昨日はそんな寒いレジにかなりの率で今晩はおでんです!!!と主張するお買い物カゴが多く(笑)私も無性におでんが食べたくなり、実行!
久し振りにお家でおでんを作りました。
拘りとしては、卵は寿雀卵、お出汁は大好きな
茅の舎さんの。手羽先は絶対。などなど、、笑
最近食べ盛りで食欲旺盛の子供たちの為にも
お代わり沢山できるように大きなお鍋にいっぱい作ったのに!!!
昨夜と朝食に食べて完売!!!
見事にアッ!と言う間になくなりました。
(2度言う〜!笑)
私も何度お代わりしたでしょうか。。。
やはり寒い夜には温かい物!いいですよねぇ〜
心も体もホッコリ暖まり幸せな夜となりました(笑)
さーて、、今夜は何にしようかな〜
家おでん。_f0233053_15422439.jpg




by hannarihanna | 2017-02-19 15:20 | I Love it